ケンゾーLIFE★

生きてて楽しい!

高級腕時計って何がいいの

高級腕時計と聞くと、大半の人は「なんであんなに高いのをつける必要があるのだろうか、アップルウォッチの方が利便性良いよね!」と、思うだろう。

 

無論、自分も1年前迄はそうだったが、その思想が変わったキッカケがある。

 

それは、人生の最大イベントのひとつである結婚をした際に、記念品として高級腕時計を購入した事だ。

 

記念品を高級腕時計にした理由は2点。

 

1点目は、親が高級腕時計をつけていた事で、少しだけ知識があり、高級腕時計の魅力を刷り込まれていた事(ほぼ親父の自己満だが、結果良し)。

 

2点目は、20歳を超えた頃から「いつかは高級腕時計をつけたい、相応しい男になりたい」と、ぼんやりと思っていた事である。

 

いざ買うと決めてから、本気で調べるようになると、悔しいが親父の言っていた事が理解出来た。

 

そして今は高級腕時計の世界に少しずつ魅了されている。

 

なんと言っても高級腕時計をしていると気分が高揚する。

 

仕事を頑張ろうと思えるし、職場でも新しい会話や繋がりも生まれた。

 

自分はまだ27歳、かなり奮発した買い物に過ぎないので、決して成功者ではない事はお伝えしたい。もちろん資産価値の目的で買った訳でもない。

 

ただ、生きる活力とモチベーション向上の武器を手に入れたので、これから先の人生がどう輝いていくのか、自分に期待したい。

 

「生きているうちに一度でもいいから輝け!」

 

これは親父がよく言っていた言葉だ。 

 

f:id:k11k3678:20220907232333j:image